2016年06月01日

成長早い!

日照が十分で適度に雨も降るおかげでしょうか、植物の成長は本当に早いです。
絹サヤは背丈より大きくなりました。

EM2004177.jpg

次々と花が咲いて実をつけるので毎日収穫しないと育ちすぎてしまいます。
茹でて醤油かマヨネーズをかけてムシャムシャといただきます。
ビールにも良く合いますね〜♪

ジャガイモもズンズン育って、畝が見えないほどになってきました。
今年も実が付くでしょうか。(^^;

EM2004178.jpg

タケノコも採れました。(^o^)

EM2004215.jpg

淡竹(はちく)という種類でアクが少ないらしいので炭火で焼いてみました。

EM2004217.jpg

でも...アクありますよー(;_;)
やはりアク抜きはしたほうが良いみたいです。

カブもずいぶん採れています。
味は普通なのですが、なかなか真っ白でつるつるの肌にはなりません。
何がいけないのかなあ。
posted by サニパン at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック