2016年05月19日

育ってきた♪

ジャガイモがすくすく育って、もう花が咲いています。

EM2004101.jpg

なんか早すぎるような気もしますが大丈夫でしょうかねー
ちなみに昨年は6月末に収穫してます。
葉を食べる憎きテントウムシは見つけ次第やっつけます。(^^;

カブも育ってきました。

E7D034634.jpg

間引いたカブの葉もおいしく食べられます。

こちらは初めて今年栽培するビーツ。

E7D034633.jpg

赤カブみたいだけどカブではなくてホウレンソウに近いんだとか。
楽しみ♪

放っておいたら花が咲いたブロッコリー(笑

E7D034619.jpg

アブラナ科の野菜はみんな同じ花ですね〜
そういえば野菜じゃないけどハボタンも同じ花が咲きました。(^^)

収穫したミツバと絹サヤ。

EM2004152.jpg

これからしばらく継続して収穫できます。

そして、昨年植えたブドウの木に実っぽいのが付きました。

EM2004142.jpg

これが大きく育つのかな。♪
ちょっと調べてみれば、虫や鳥による被害、病気の発生など前途多難な様子。
1房いや1粒でも収穫したいな。(笑
posted by サニパン at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 園芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック